みどりたの叫び

みどりたの乙女ゲームなど感想置き場

1陸遜(下野)

陸遜様好きだわ
・声は秀信より高め
・秀信に可哀想をマシマシにしたら陸遜様→大好き
ヤンデレ 僕から離れるな!→愛がほしいだけの赤ちゃん
・あれ?最後泣いたわ。
・おせっせ描写全然ないんだリジェット!知らなかった!

 

母親に捨てられたも同然→無償の愛を受けずに育つ→自分から決して離れない人形に愛を注ぐ→主人公を人形にして愛そう!→主人公衰弱→やっぱり笑ってる方が好きだよ!→END

 

ヤンデレというか典型的なアダルトチルドレン
アダルトチルドレンとは
・障害とかじゃなく考え方の癖、性格→治せる!!!
・幼い頃に無償の愛(親)をもらわないとなることが多い
・全か一かの考え方
・人の顔色を見てものを考える
などなど。ようは捨てられる恐怖におびえる人です。こういう人は恋人を対等に愛するんじゃなくて、無償の愛をくれる親として恋人に依存する。だから最後に陸遜様が主人公に向けたのは依存の愛もある。純粋な普通の愛じゃない。でももちろん認知療法で治していくことはできるよ陸遜様♡ 治してもいいけど治さなくても好きよ♡勝手に依存してくれる人好き。

 

思ったよりえっちなシーンがなくてびっくりしました。リジェットさんは全部えっちだと思ってたから。普通に最後に陸遜様が主人公に笑っていてほしいとか気づけて泣いたし。いいシナリオじゃった…。もっと緊縛してるCD聴いてみたいな。誰か教えて。あでも死体蹴りしてるのとか普通に殴る下野にびっくりしちゃったわ。

 

いやー可哀想な子が好きなんですよねやっぱり。救う楽しみもあるんですけど、今回は陸遜様のお気持ちがとてもよく分かるので感情移入してしまいました、好き。私自身アダルトチルドレンなんですね、夫は私のパパで秀信は私のママです。監禁虐待したい気持ち、わかるよ陸遜様。どこにも行かない保証が欲しいんだよね。見放されないか不安なんだよね。これから無償の愛をもらってインナーチャイルドを育てていこうね。好き。でもトイレとかお風呂とかどうしてたんだろ、気になる。

 

キャストトーク下野「もうなにやってんだか分かんなかった」
みどりた「シチュCD初心者だからいつ挿入してんだか分かんなかったよ」
ヤンデレは慣れなかったみたい笑

リップ音えっろ(慣れてきた)

 

【追記】
「親の骨食べさせれば忘れられるのか」って意味が????と聞いたので私なりの見解を。漫画スケバン刑事で学んだんだけど、トラウマを乗り越えるにはトラウマを文字通り乗り越えるという方法がある。乗り越える=支配する、つまり食べるもその一つの方法。陸遜様は主人公ちゃんの心が親の死に支配されているのが嫌だった。だから悲しみを乗り越え忘れさせるためにそんなこと言ったのでは?というのが見解…いや、どうやったってトラウマが倍増するわ、あほか。この場合はトラウマにさせて思い出させないようにするの方が正しいかも。