みどりたの叫び

みどりたの乙女ゲームなど感想置き場

ミッドサマー

フォロワーと一緒にミッドサマーの前半一時間半(1日目アッテストゥパンまで)見た感想。

 

みどりた

好き…Jホラー、サスペンスホラー、サイコホラー、鬱、残穢、セブン、SAW

苦手…グロ

グロを除けばなんでもホラー大好き。人間怖い系のホラー好き。実録Jホラーが大好き。ミッドサマーに関しては公開前よりアリアスター監督が気になっていて、考察を読み漁りパンフレットも買った。

 

◆序盤はだるい

2時間40分は長すぎでは? と思ったが、ダニーが村に到着するまで30分かかってた。ちょっとだるかったけど、そこは恐怖の助走だから我慢。実際にみどりたの胸はぐぬぐぬしていた。

 

◆ぐろい

知ってたけど、ドアップになるなんて聞いてなかった。アッテストゥパンバーベキューしてて思わず声が漏れる。そういえばルーシーを映画館で見て貧血で倒れたことを思い出したみどりたは、今日の視聴はここまでにしようと提案。このまま見続けたらやばかった。

Amazon.co.jp: LUCY/ルーシー (字幕版)を観る | Prime Video

 

◆前知識があっても防ぎきれない雰囲気

主人公ダニーに感情移入しすぎているのか、カメラワークのせいなのか、考察を知っているせいでモニュメントやルーン文字などの資格情報を探しているせいなのか、知らぬ間に気持ち悪くなった。グロ見てないのに。

 

人間関係の不安要素がたくさんちりばめられてもいるので、もうどうなるのかまだなのかの一時間半でした。これからよ。これがあと8日間。まだ熊だってパイだって見てないのに…これからどうなることやら。耐えろみどりたの心臓。気軽に見ましょうって言える作品じゃなかったごめんなさい。