みどりたの叫び

みどりたの乙女ゲームなど感想置き場

2原田左之助(慎さま)

【血魂録】

★声について
ルード君の高さで年齢を上げて感情をなくしたお声。スッキ。「あんた」呼び似合う声優の三本の指には絶対入る(ちなみに三本の内に子安がいる)。

 

左之助という男
感情全然0じゃない。死や生への執着が0なだけで、主人公の下女ちゃんが泣いてると声かけてくれるし、効率が~とか言ってなにかと面倒見がいい。好き。Vitaminの七瀬瞬を思い出した(あれはただのおかん)。
生への執着を下女ちゃんへの愛で得ようとする。私これ知ってる「試してみたいんだラボラトリーラブ(天宮静)」。

 

★平助と左之助
ちょくちょく一緒にいるみたい。平助がやんちゃして破いた着物を繕っていたのが左之助? 平助のお母さまでしたか。お母さま、平助を私にください、絶対幸せにして見せます!そういえば平助も左之さんが~って言ってたな。聞きなおしてみよう。

 

★R-18部分
号泣してたのに「自分で脱いで」だの「目隠し」だの。エッチじゃん。安心した。あまりに甘すぎて、慣れてる平助を挟みつつきいてました。初めての平助の比翼?かなんか聞いてるときも甘すぎて休み休み聴いてたな。今では下野のリップ音は私の精神安定剤。そして今日は慎さまのリップ音で晩御飯食べてました。うめぇ。
下野聞いて慎さまだとね、あ~慎さま1リップが重い厚い。平助は結構連続で熱いのくれますよね。まぁ平助は遊び慣れてる人だしなぁ。ちなみに下野は1リップ1リップの間の狙ってない音が最高。しかもたまに受けの声挟んでくるし、やめて?可愛すぎるからやめて? ルード君は「…」に感情のせてくるけど、下野は息づかいに感情のせるのやめて? 好き。あとこいつら全然挿入しないなそこまではシナリオ的にやらないのかなと思ったら下野、してましたね、比翼かな? 声に対してSEが小さすぎて聞き逃してて。先日「あれ?」って気づきました。遅すぎ。えっちだ。全人類に感謝。

 

★仲良くなってから
え?毎日ヤってんの??? 確か秀信…じゃなかった平助の時は精神安定剤として一緒に寝てくれ、notえっちだったと思う最初の頃は。いやもう左之助夫婦じゃん。お出かけ見送ったりさ。毎日時間作って話にきたりさ~嬉しそうだしさ~。「あんたは俺の下でちょっと苦しそうにしているくらいがいい」その言葉そっくりそのままお返しするわ(スンッ)。

 

★えっ主人公死んだんだが
キャストトークで言われたけどびっくりしたよ。公式サイトの説明見たら血魂録って「死」に関してのお話なんですね?知らなかった。いや、叫んでないで止血してくれ左之助。でも慎さまの演技が迫真で満足。もらい泣きした。スッキ。このシナリオ好きすぎてやばい。慎さまがお耳の恋人になりました。これ遙か3のリズ先生のBADエンドでもあったよね。「こんな京なんかいらない!」望美好き~。

 

★下女ちゃんについて
左之助が特殊?なせいか。平助のときと大分印象が違った。左之助のときは他人の感情に同調しやすく、明るくもない夜に縫物をしたりちょっと抜けてるくせに、変なところで聡い子。左之助にバカバカ言われましたね。うっせ。
平助のときはすぐ手がでる元気で明るい屯所のカワイ子ちゃん。まぁ平助が多弁でからかってくるからそんなだったのかも。平助と下女ちゃんは仲良くずっと笑っていてくれ。

 

★みどりた「赤ちゃんじゃん」
すぐ言っちゃうんだど、つまりは下女ちゃん(みどりた)に縋ってくれる存在=赤ちゃんで使ってます。下女ちゃんの前で赤ちゃんになって生まれなおしたのに、大きくなる前にお母さん(下女ちゃん)死んじゃってごめんね。想望三國志陸遜様も赤ちゃんだけど、主人公で本当の愛を知って睦み合えて大人になれましたね。あのおせっせが本当の初夜ですよ。はぁ好き。

ちょっと全部の血魂録聞いて死ストーリーまとめたい。平助も泣かせにくるしさぁ。もうお母さん泣いちゃう。


あぁもう目見てくれるようになりましたね。ごめんなさい誓い、守れそうにないです。叶うなら、あなたに殺してもらいたかったなぁ。

 

【暁風録】

私より大切な使命とやらは本当に大切なんですか?  違うね。左之さんは使命感じゃない生きる目的を探しに行くんだもんね。

私がいなくてもあなたは生きていけるなんて許せない。こんなのってない。三作品、私は死んで、あなたを受け止め、残されるなんて。許さない。最後に死にたかった。あなたに選ばれないくらいなら死んだ方がまし。しかも最後の最後にあんなに優しい閨を共にして。もう悔いのないようにって声色で。それで私はあなたのいない朝を迎えろっていうの? こんな残酷な仕打ちができる人だとは思わなかった。あなたは感情がないといいつつも人に優しく、気のきく人で…愛するようになってからは滲み出るくらいの愛を…あんなにくれたじゃない!!!!!もうやだぁぁぉぁああああ!!!左之さん嫌いだぁ嫌いだいっきらい!!!!やだぁぁぁぁ私を殺してよおおおおおおおお