みどりたの叫び

みどりたの乙女ゲームなど感想置き場

スイートクラウン

お友達から新品のスイクラが届いたので初めてのTAKUYO
~2022/2/2

【ストーリーなど総評】
・ストーリー名が面白い。
・どれも良かったな。密原久瀬兄弟がお互い攻略対象であり、久瀬が二重の弟なので二人のストーリーが濃厚。密原ルートは特に評価されるべき。
・個人的にはグラナダロッサ柘榴、日之世兄妹柘榴の三人で仲良くえっちな日々を送ってくれてもよかったぞ。
・エンディングなら密原は深愛bad(懺悔地獄)、久瀬は密原の歪愛bad(久瀬がかっさらう)がよかった!! 密原ボコボコにするEnd。
・キャラなら日之世くんがだぁいすき♡ 純愛でえっちなんていいとこどりだわ♡
・せっせ描写があるのは日之世と密原だけかな。


◆プロローグ印象
古橋:とっつきにくいやつだ
日之世:やだかわいい
密原:んっ私もあんた嫌い!
久瀬:真井くんと三人で家庭を築こう
真井:優しい
ケーファと結婚したい


1◆日之世(CV:我らが息子カッキー)
 柘榴の乙女ゲーム主人公的行動(自らを省みず怪我の手当を)で惹かれるようになり、生存欲ー恋(ー生殖欲)を持たせようと協力する。ついに恋人になった二人は(一夜を共にし)愛の力パワーで先代スイクラに立ち向かう。
 ネージュは体が日之世、魂は妹の八尋。

深愛good:人間に戻って現世に帰る。お菓子にもどった八尋の墓の前でベッドの話して節操無し。二人で一緒に暮らしてる。束縛大好きなみどりたは日之世くん大好き。
深愛bad:先代スイクラに勝てずに夢の中の日之世と遊ぶEND。幸せな悪夢。
歪愛good:普通に幸せだが??? スイクラになった柘榴と悪魔になった日之世がなんでもありの世界で幸せに暮らす。少しはベッドしてやれザクちゃん。
歪愛bad:日之世を殺すようスイクラに言われた柘榴、日之世は自殺を選ぶが柘榴の自喰で不死になり柘榴は感情と声?を失くす。トラウマな水にその身を沈めて苦しむ日之世。人魚姫。

 イカレ系に見せてくるけど、いうほどいかれてない。しらんうちに好かれてた。後半べたぼれになって三回くらいベッドの話する。えっち。かわいくて好き。でも童〇なのは推せる。カッキーのウィスパーボイスが大好きとか思ってないし…。愛の力パワーでみどりたもフルボッコだドン。

日之世「そんなのは彼女への愛じゃない! 貴方は結局自分の身が可愛いんですよ。≪魔女≫を正当化して、自分を守りたかっただけだ」
やめてくれ、私はただ秀信と一緒に生きていたくないんだ…。スイクラ、みどりたの秀七愛を抉りにくるのなんなの。


2◆久瀬蒼馬(CV内田雄馬
 自身を柘榴の弟と称し、騎士のように守ってくれる。柘榴も無条件の愛を浴びて惹かれていく。久瀬は「スイクラにする以外の方法で柘榴を外に出す」、柘榴は「スイクラになって皆を外に出す」、そして因縁組の「スイクラになった柘榴にスイクラ消滅を願う」という提案、一カ月の方法探しの間で密原と久瀬の関係が展開。実は、久世は密原の死んだ双子の弟、菓子人形として柘榴を慰めるために再び生み出された存在だった。久瀬の愛を受け入れた柘榴の行動は…。

深愛good:密原との拳の交わる兄弟喧嘩&和解。久瀬くんを人間にして柘榴の家に帰るのでした。密原くんとも連絡を取り合う仲なのgood。
深愛bad:久瀬と柘榴の願いは決して交わることはなく、柘榴は久瀬の願いを少し変えて叶える。柘榴は城を出る前と変わらない、半身の欠けた生活にもどるのだった。
歪愛good:柘榴はスイクラになって久瀬と城に残ることを決意。二人は解放、仇なす因縁組二人はお菓子に変えて、罪は一緒に背負おうね♡ 記憶も書き換えて、今までもこれからもずーっと一緒だよ♡
歪愛bad:スイクラになった柘榴は久瀬以外を全員お菓子に、引き換えに眠り姫に。柘榴を生かす存在になった久瀬は、文字通り柘榴を自分のモノにしたのでした。

 えっちな赤ちゃん爆誕。リップ音が一番多い…くっそえっち…、赤ちゃんにこんなことさせるな…。スイクラになる柘榴の背中を押した久瀬に遙か7真田幸村をみて、理不尽な運命に翻弄される久瀬にレンドフルールギスランをみたよね。蜜原くんも苦労してんのだね。次やります。深愛badがみどりたと秀信の関係です。

蜜原「無責任なこと言うなよ。この城の外に出た時お前はいないのに、彼女にどう仕合せになれと? それはお前のエゴだろ」
 うるせーーーーーー!! 私は秀信の苦しむところが見たいんじゃ!!!


3◆蜜原誠丞(CV豊永オベロン)
 ザクロに付き合おう、僕の得意な恋愛でスイートクラウンになろうと提案してくる。何としてでもこのむさくるしい世界から出たいマン密原。実は久瀬に助けられた兄で、幼少期は美貌で注目を浴びる存在だったのだが、それ以外はダメで周りからの愛を失う。そしてど根性で性格以外は完璧マンになりあがった。
 こいつとは(言葉の)殴り合いをして、その皮を剥がしてからが乙女ゲーム。ちょいちょい久世君と似てるってセリフが入るの元カレと比べてる柘榴見たいで面白かった。帰らぬ人に心を縛られた二人が生にしがみつきあがく姿はまさに乙女ゲーム

深愛good:マリスを取り込んでその力でスイクラを自分に移す、そして外へ出る。だったけどわからんうちに外に出た。スイクラは「完敗」だそう。柘榴の「一緒に楽しいところに行きたい」という小さな願いに奔走する密原は、言葉の殴り合いや暴力シーンがウソのようにまっこと乙女ゲーム。おかしいな、スイクラやってたはずだけどな。
深愛bad:マリスを取り込むあなたは苦しそうで自喰をしてしまった。私はあなたの幸せだけを願い続けています。そうだよなぁ! 密原にお似合いなのはこういうエンディングだよなぁ! なぁ密原苦しいか、捧げろよ。私への永遠の贖罪を。
歪愛good:密原漬けになった柘榴は彼以外のことは見えなくなり忘れる。そして自分たちを阻むものたちをお菓子に変えて、二人仲良く目隠しプレイをして暮らしましたとさ。くっそ~~~~密原とは対等でなきゃいけないんだよ柘榴。
歪愛bad:最後まで行動が他のエンディングと重なる。理由付けが完璧。最後まで密原が心を開いていないともとれる。すごい。でも冷静さを取り戻した柘榴の前では、愛をくれない兄より愛をくれる弟の方がいいってのは明白だよね。お菓子になって一緒にお成り。

対等で深愛good
密原優位で歪愛good
柘榴は(目を覚ませば)力的に優位なんだから深愛bad/歪愛bad

 久瀬くんをとの絡みが多く、お互い新しい一面が見れて面白かった。密原を通じてオベロン(FGO)を理解してしまった。ジェネリックオベロン。密原オベロン。深愛badが一番好きかな。なんか惹かれるものがあるな…なんでだ?と思ったら今までの中で将来が安泰なんですよね。
日之世:二人新居で二人くらし、日之世くんは闇ファイトで稼いできて。
久瀬:柘榴家で二人くらし。赤ちゃんのお世話つき。
密原:密原家で四人暮らし。両親も改心済み。学生には親の庇護があってなんぼなんですよ。健やかに生きよ。そして密原自身も稼いでくれそうじゃん! 家もきっとそこそこ裕福そうじゃん! わ~安泰! 経済力のある人好き♡


4◆古橋 旺一郎(CV城之内くん)
 四人目にやると柘榴の印象が大分違う。序盤からピンブローチ光らせてくる流石王子(乙女ゲームの№1攻略キャラのこと)…って本当に王子なん?? お前も柘榴なんかーい「もう一人のぼく?!」
 日之世くんの出番が多くてしゅき♡
 古橋グラナダはこの城の王で、いろいろやって不滅に。その双子の弟の道化師ロッサとの兄弟げんかにまきこまれたってわけ。家がわるい。親が悪い。うさちゃんたちがおーちゃんに懐いてるの微笑ましくて好き。

深愛good:「超融合を使うのは俺とお前の魂だ!!」寂しいなら私の中でおやすみなさい、ロッサよ。なぜか城が現実に残って再び皆でお茶会をするのでした。兄弟和解End。
深愛bad:スイクラと一緒に箱に入っておしまい。世界から一つ厄介な存在が封印されただけ。あなたはまた一つ傷を背負って生きながらえてね、永遠に。
歪愛good:私の血を望むあなたのために、お茶会を開いて子を食らうことにしたの。たくさん食べて血を作らなきゃ。
歪愛bad:私よりも死を選ぶの? それならこの城のものは全部お菓子に変えましょう。私もあなたと一緒よ、さみしくないわね。



5◆真井知己(CVアルスラーン殿下)
 やっぱり柘榴の弟で、疑似弟生活を通して(自喰もあり)記憶を取り戻していく。知己として柘榴と思う心、知也として柘榴を思う心を持ち合わせた知己だが、柘榴が望むのは自分ではないと次第に心は不安定なものに。たまたま現スイクラ柘榴の作ったスイクラの心臓クッキーを半分こして、知己(知也)が先に完全なスイクラになっちゃったよ~~。
 いなくなる前、知也は柘榴が好きだった。それは柘榴が無意識に刷り込んだもの。でも拒まれた。前スイクラは知也をお菓子にしてちょっとだけ食べた、柘榴を思う気持ちだけ。だから前スイクラは柘榴に執着した。
 オフレンダをコマにして闇のゲームを始めたんだけど、インチキ効果で惨敗柘榴。全員お菓子にされちゃったよ~。この城をどうにかできるのはあんただけなんだ! ケイファも応援してくれたよ。

真相good:僕と一つになってくれないなら僕は死ぬ!自ら自分の心臓を刺す。「そんな運命、認めない!!」やったれ柘榴、お前の力を見せてみろ! 知己の幸せを願ったら、お互い全てを忘れ、柘榴は何か分からない失せモノを探し続けるのでした。知己の時計は直る。
真相bad:僕と一つになってくれないなら僕は死ぬ!自ら自分の心臓を刺す。柘榴はどこにも行かない知也と、城で永遠に仕合せに暮らすのでした。ハッピーエンド。



◆フルコンプ後印象
古橋:お前が主人公だ
日之世:愛の力パワーせっせくん
密原:全ては親が悪い
久瀬:この子はうちで育てます
真井:狂ってるのは私とお前が結ばれないこの世界の方だよ!!
ケーファ、グラナダママとえんやこらしてたから嫌い!

【システム面】
TAKUYOさん初めてなのでボタンがすごい慣れなかった。
・選択肢でのオートセーブのロードがワンアクションでできればいうことなかった。
・最大高速スキップの好感度等演出なしは「次の選択肢までスキップ」で周回している場合には確かに要らない。演出ありなしは別で選べれば救われる命もあったかも? 私はそれを理解したのでいらなくなりました。正直これがあればクイックセーブロードいならない気がする。
・おまけが充実してて良い。


 結局柘榴は弟を受け入れてくれなかった。悲しい。近親はダメなの?助けてアロマリエ。受け入れてくれないならこんなつらい世界にはいたくないんだよ。私は分かるよ知也の気持ち。でも私もそうなったら秀信を刺せないのかな? 蘭丸(下天の華 罪の華)は刺せたよ。真島はそんなこと厭わないよ。わからない、わからないよだって秀信はもう死んじゃってるんだもの。殺させてくれないいけない甥ですわね。