みどりたの叫び

みどりたの乙女ゲームなど感想置き場

1ギスラン(近藤隆)

好きなエンディングを♥️~♥️♥️♥️で評価
レンドフルール一発目は近藤さん大好きなのでギスラン!
 
◆ギスラン忠誠ルート
ギスランに「女神の加護を」と乞われるのは悪くないなぁ好き。
コマンド失敗する必要があるのかびっくり。
え嘘…グラース移動させたらオルフエけんぬのウィエ枯れちゃった。
ミレーヌとしゃべる杉田のボイス「✕✕✕」怖すぎるからやめて。
 
姿を表したな!杉田!!
ラヴィール強制キャンセルやめろ女神。
パルテダームに人権なぞなかった…。
ギスラン?!ギスラン?!ギスラン?!
くそぉギスランを殺すしかないのかよ!
花紋てなんなんだ…水鏡にうつるのが実体なのか?よくわからん。
「嫌だと言えば叶うのか?」くそぉぉ…ギスラン…ギスラン…!!マジマァ!!!私はお前らを救えないの…?
 
オルフエの声がよぉ…けんぬ…ほんとにさぁえっちすぎるんだよな。ギスランへの愛が揺らぐ。熱血少年(遊戯王GXの主人公)のイメージが強すぎて、こんな繊細な声出せたんだって。もっとこの声でゲームや、アニメ出たほうがいいよけんぬ。
 
マダムエンジュ!!!!あなたにそんな役割が…!!!!うううう貴方の夫が…東の騎士…
 
◆Ghislin Loyalty end緋色の騎士♥️♥️♥️
私が死んでも私の騎士として生きろと命令、そして反逆の牙を研ぐギスランEND
私、ギスランのためなら女神に渡してもいいよ? ごめんね、ギスラン。私は消えても、私の本来のものがあなたを救うわ。私がいなくなった後も、私で苦しんで。これは私が消えるか、あなたが消えるか、消えたい合戦よ。決めるのは私。さよならギスラン。
 
~瞳を閉じるしか あの日に還れない~
RECOLLECTION/シュリ(アンジェリークルミナライズ)
 
ミレェェェェヌ!!!!!
菊の花紋を直して、ギスランを助けてくれと頼んだが、クリザンテームを削るんじゃねぇー!!!!!このアマァ!!!!
 
やっぱり剣を寄越したのはマダムエンジュだったか…今度お話きかせてね?
 
アイエェェェ?!?!えっその剣で木を倒すのかミレェェェェヌを殺すのか分からんけど…えっえ?!そしてここで終わり?!うそ?!私、そんなことして嬉しいかな…お互いにお互いを裏切る結末なのかもね。ごめんなさい、私が先にあなたに強いたばかりに。
 
(現実で一晩明けて)
 
狂ってるのは私とギスランが結ばれないっ この世界の方だよっっ!!!」(我妻ユノ/未来日記)
もういいよ。ギスランが死んでもいいし、全部ぶっ壊してから私の元へ来たってかまわない。ミレーヌがなんだ、パルテダームがなんだ、世界が悪い。全部終わらせよう。あなたとの約束も。
 
◆Ghislin Bad end破られた忠誠♥️♥️
主従を越えた想いをお互い抱いて別れるEND
あ、忠誠トゥルー(緋色の騎士)は本当に忠誠なんだ。この「破られた忠誠」は恋愛も入ってるからこうなるのか…え?忠誠END最高か?「 緋色の騎士」最高か????? 続きが知りたい…ギスランがどうやって私の元へ来てくれるのか知りたい。ギスラン好き…。もちろん「破られた忠誠」の優しいギスランも好きよ。好きなように生きなさい、愛しいギスラン。
 
◆Ghislin Bad end狂おしき烙印
ホウレンソウしないでギスランを救うためにミレーヌに明け渡すEND
バッドエンドのエピローグが一行でもいいから欲しいのよ!!(後述)
 
◆Ghislin Bad end呪われし宿命の終焉♥️♥️♥️
狂ったギスランに殺されるEND
これよ…!!これよ…!!あなたに殺されるなら本望だわ…!!ミレーヌに明け渡すこともない。ソルヴィエルなんぞ知るか。一緒にいこう、ギスラン。かわいそうなギスラン、永遠に一緒よ。我が亡き後に洪水よ来たれ。
オルフェで〆んな。
 
◆ギスラン恋愛ルート
あ、ちゃんと乙女ゲームになったwwwwww
いや忠誠の「緋色の騎士」みたいな乙女ゲームどこいったは最高だったけど、ちゃんと乙女ゲームで安心した。ギスラン好き…好きよ。
 
「おまえの犠牲で得る糧など、受け入れてたまるか!!」
ごめん爆笑してた。私を殺してくれてかまわないのよ。苦しんでくれてかまわないのよ。私が死ぬことで、あなたの心に深く刻まれる悲しみになれるなら。
 
エンジュ……エンジューーーーー!!!!
ありがとう、ありがとう、私の愛する人のために死んでくれて。同じ東の騎士を愛する同士として、自ら死を選ぶあなたに敬意を。花人を犠牲に私たちは東の騎士を救う。ミレーヌがソルヴィエルのためにクリザンテームを削ると言うなら、私たちは東の騎士のために花人を間引く!!
愛に殉じる方が楽なのよ、ね。分かるよ、エンジュ。もうこれエンジュENDでは。
 
何度やっても一人ラヴィール笑う。
ラヴィール乱入すな、ミレーヌ
嫌だ!!私は女王も守護聖との恋もどっちも選ぶ!新たな前例になるんだ!!!(アンジェリークルミナライズ)
少なくともあんたにぷっぷく(屈服)するのは嫌だね!!!!けっ!!!
「消えて、ミレーヌ
よく言った!!それでこそ私のお育てした姫!!(遙か4)
 
「おまえと生きるためならば、どんな罪でも犯してみせよう」
もう……そんなのギスランじゃない。あなたの騎士道精神はきえてしまったのね。いえ、私が消してしまったのね…。ごめんなさい。私があなたの罪になりたかったのに、私があなたの傷になりたかったのに。
 
なるほど、ユベールぶっ殺しに行くのね?! その話乗った!!!今いこう、すぐ行こう!! ヒャッハーー!!クリザンテームの、私たちの未来は明るいぜ!!
 
◆Ghislin Love end戒めなき愛を手に♥️♥️
花人もユベールも使って菊の花紋直して、恋に狂ったハッピーエンド!
なんだただのハッピーエンドか。どんだけ花人が死んだのかとかもっと責められたかったかも。罪罪ゆーても騎士たちには恋を応援され、蝶たちも主の成長としてとらえられ誰も責める者はいない。私たちは世界最強の傲慢カップルとして生まれ変わったのだ。あとグラースはもうないものとして生きよ、下々の者共よ。
柱のシステムを消滅させて、みんなで協力して世界を動かしていくという新たな道を選んだ光と同じよ。あなたたちで世界を作りなさい。(光/レイアース)
木にギスランぶっさすのは絵柄的に使いたかっただけなんだろうなと思った(後述 )。
エンディング後、甘々になるのも大好き。真島(蝶毒)を見ているようだわ…(呆然)。
 
◆Ghislin Bad end理不尽に死す
ユベールに返り討ちにされてギスランもろともクリザンテーム消失、私もミレーヌEND
おん…パパ(ユベール)とママ(ミレーヌ)に勝てんかった…
 
◆Ghislin Bad endこの愛に殉じて♥️
エンジュのように自分を捧げる殉死END
そうよ、私が選ぶのはこの道よ。あなたのためなら死など怖くはないわ。ミレーヌ、あんたに渡すくらいなら…。
でもレーヌが死んだらまたユベールとミレーヌがまたレーヌ作りに精を出すだけで、育ててる間はグラースの移動できないんちゃうの? 菊の修復はできても根本的解決にもならんきもする…ギスランも悲しんではくれるだろうけど…うーん私あんぽんたんなのか? それならミレーヌに明け渡す方が…あいやでもクリザンテーム削るしなあいつ…うーん。
 
◆Ghislin Bad end無力の罪
無力な自分を責めてミレーヌに託すEND
「おやすみなさい、私の半身」
一部しかないのに半身とは大きく出たものね、傲慢な神よ。
エピローグとかで一行もないのってヴィオレットが死んだりミレーヌに取り込まれたんだから、知るよしもないってことなんかな。そうだったら好感持てる。
 
◆Ghislin Bad end共に、桜の下で♥️♥️♥️
えぇ?!嘘…くそぉ…ミレーヌ…ミレェェェェヌ貴様ぁぁぁああ!!!くそぉくそぉくそぉ!!!(実際に口から出た言葉)
なんかおかしいと思ったんだよミレーヌが見過ごすわけがない、意味のない磔、私たちは宿命から解き放たれてなんかいない! お前のミレーヌの宿命から解き放たれてなんかいない!!! 東の騎士と女神の器、二つの理不尽(宿命)を乗り越えないと私たちは結ばれないんだ!! 母ちゃん(ミレーヌ)のが一枚上手だった、父ちゃん(ユベール)を殺された後の母ちゃんは特に。(あまりの怒りにお茶をこぼしたみどりた)
レンドフルールは親子の呪縛をぶっちぎり、自分の人権を守る物語。文字通り蝶よ花よと守る父も、すげ変わろうとする母も、個を侵そうとするなら私の敵だ!!!
 
(現実で一晩明けて)
 
私がギスランを桜の木にぶっさして、私は罪を背負って生きていければよかったのに。一緒に死んだら悲しめないわ。
 
◆Ghislin Bad end惨劇の送り人
エンジュは殉死せず私を殺して糧にしていくEND
エンジュ…貴様も私の敵だ!!!!何故私からギスランを救う役目を奪う!!!愛の共犯者になれなかった私が悪いのね…。何かを得るためには何かを捨てないといけないのに。
 
◆ギスランを終えて
グラース移動選択ゲーだと思ったら、禅問答ゲーだったわ(違う)。エンディング多いなぁ(ほめてる)。もっとスキップが早かったら言うことなかった。分岐からまた最後までやらないといけないから、周回がちょっとだるいかな。
 
「緋色の騎士」ギスランを残してミレーヌになる。
「呪われし宿命の終焉」狂ったギスランに殺され、ギスランも殺される。
「共に、桜の下で」ミレーヌたちに共に破れる。
好きなエンディング全部私、死んでるな。ギスラン好き~愛してる~。かわいそ~。
第一部共通からの主として認められるくだりとか、どこまでも命令に従うのはちょっとシナリオ的に不十分感が否めなかったけど、ここは導入部分なので仕方ない(全体に言えること)。
愛に狂う二人より主従で終わる「緋色の騎士」が好き。最初のENDだからってのもあるけど最後まで愛の言葉がなく、忠誠を誓ってくれるのが良き。私の命がつらくても受け入れてくれた。ありがとうギスラン。でも剣にグラース貯めてなにすんのwwwもうwwwおちゃめさん☆好き。
愛に狂う赤ちゃんsは、両親sの愛には勝てんかったのもよかった「共に、桜の下で」。
 
女は守られてろとかそういう騎士らしい?セリフにはカチンと何度かきたけども。
私、近藤さん好きだわ(大の字)。マジマァ…(蝶の毒華の鎖)
ギスラン顔がいい…刈り上げてるのも好き…赤大好き…全部好き…個人的には25くらいでもよかったなぁ。素直すぎるから23かしら。
 
やだーーーーー主の命が絶対な男が、ひざまずいて泣きながら服に忠誠のキスしたり、主に剣を向けたり、主に刺されたり…やだ全部好き。しばらくギスランに溺れてるわ。
 
ギスランの傷になれて幸せよ。