みどりたの叫び

みどりたの乙女ゲームなど感想置き場

2オルフェ(けんぬ)

◆オルフェ忠誠ルート
ミランだ…アンミナのミランだ…初手からえっちだぞ、ねんねしてもーた…好きけんぬ。
 
オルフェにキスせがまれるコマンド入力の数が、終盤の数で草。この辺システム比較したら楽しそうだけど、スキップがだるいから絶対しない。
 
頼むからオルフェの力の源がヴィオレットだなんて言ってくれるなよ…。
う、不吉なことを言うな…やっぱり源は私なのか?
 
Orpheus Loyalty end追憶の騎士♥️♥️
神として罪を償うべく桜の木に身を宿すオルフェ、ミレーヌ回避END
ば、バカヤローーーー!!!エンジュを消していいのはエンジュだけだ!!東の騎士を助けるときだけだ!!オルフェェェェエエエエエ!!!私は同じく東の騎士を愛したものとして君を恨む!!
 
君は私を選んで自分を捨てる、そうなのでしょう? オルフェ。優しい人だものね。神だものね。
えっ私が選ぶんですか?!?!?
 
バカ野郎!!!ずっとそばで…"騎士として"守ってくれよ…パルテダームをソルヴィエルを守るグラースとしてじゃなくてさ…皆城乙姫みたいになるなよ(蒼穹のファフナー)
 
めっちゃ泣いてる…ギスランのときはか弱きものがわめいててかわいそうと、愛しいとおもって笑えてたのに…こんな自業自得みたいに終わるなんて主人公かよオルフェは。
死は救済なので、自分が消えるより相手が消える方が泣いちゃうみどりた。えーんギスランのときはギスランが死ぬENDなかったのにー!(あってほしかったな)いやでもギスランは国のためにレーヌのために身を費やすし、死は呪縛の解放というか…死んじゃダメなキャラではあったんだよな。
オルフェが消えちゃうの寂しいよ…わかってる、そこにいるのね、オルフェ。
 
神…やっぱミランじゃん(アンミナ)。オルフェの力の源はわからんかったな…。
 
ミレーヌも同族が生まれたら情が湧くんやなぁ。ユベール大好きってわけでもないんか。
 
19歳なりに頑張って考えたんだけど、難しいなぁアサギちゃんの教育不行き届きというか…神だしなぁ蝶には手に余るよなぁ。
ギスラン20歳だもんなぁ、あの子は頑張ったいい子。
 
Orpheus Bad endもう1つの忠誠
ユベールによってオルフェ殺害、約束を守ろうとしてくれたミレーヌも結局は顕現END
ユベール…なんてこと…オルフェのこと信じてたって伝わってなかったらどうしてくれるのよ!!!
 
◆Orpheus Bad endすれ違う想いの結末♥️
オルフェを犠牲にせず、自分をミレーヌに捧げるEND
「どうして……、そんなこと、僕は望んでなんかいなかった……」
これはあなたに対しての復讐よ。私だってあなたが身を捧げるなんて望んでいなかったんだもの。私の苦しみを強く、長く、味わってね。
 
◆オルフェ恋愛
早くない?早くない?恋愛なるの早くない?(たぶん早くはない)もう告白されちゃったよ?!
 
またエンジュとボヌール卿も消えちゃったよあぁ…。オルフェの叫び声、流石ベテラン…遊戯王でも聞きなれてたけど流石や…。
 
なんだ~君の木は地上のオリーブの樹かぁ~よかった~それで神と地上を切り離す…はぁお別れなのね…。
 
◆Orpheus Love end地上の楽園にて、愛を誓う♥️
神域と地上を切り離し、種人ヴィオレットと神オルフェは地上で暮らすEND
ユベールにも屈せず最後の地上への道を開くヴィオレットかっこよ…😢
ギスランのときはただ彼を出汁にして私を揺する女だと思っていたミレーヌも、弟神が生まれたことによって正しき私たちのママになってくれたのね…オルフェの意思がパルテダームの未来だと引いてくれた。
かわいそうなユベール。夫婦に亀裂が入ってしまったわね。子は親から巣立つもの、親はいつだってどんな形でも子(ソルヴィエル)を想っているのよ。もっとも、お父さん(ユベール)はお母さん(ミレーヌ)しか見ていなかったみたいだけど。
 
オルフェ(のグラースを注ぎ込む)擬似えっちタイム。
 
種人と神に永い未来は…あるの…?
 
Orpheus Bad end置き去りの愛・1♥️
オルフェの樹にたどり着く前にきえちゃったごめんEND
 
◆Orpheus Bad end置き去りの愛・2
オルフェの樹にたどり着く前に頑張ったけどきえちゃったごめんEND
これいるか…??? この枠で他のエンディングつくってくれよぉ。
 
Orpheus Bad end志半ば、かすむ笑顔
ユベールに刺されてもミレーヌが助けてくれんくてヴィオレット死んだEND
恋愛トゥルー「地上の楽園~」と双子蝶の扱いが違うのがいいな。
もしかして神域と地上を分けたら花人たちは消えちゃうの??うん??
ギスラン!!!!!私の愛した人…ユベールを殺してくれ…!!だめだ近藤さんの「レーヌ!!」とか「させるか!!」とかギスランルートじゃないのに好き。
私たちの愛が足りんくてママが助けてくれんかった…。くすん。
 
Orpheus Bad endそして神は孤独に帰る
オルフェがグラース全部地上へ送って私も消えちゃったEND
ギスラーーーーン!!!!!!えっえっえっうそおおおおおおギスラン、ギスラン!!!(実際の叫び)
唯一ミレーヌに仕返してやれたぜ(自分も死んでるけど)!!
オルフェが覇王オルフェにならないか心配(遊戯王GX、闇の第3期)
 
◆オルフェを終えて
あれ?待って、エンディングの数…
オルフェ8
ギスラン10
ルイ8
レオン10?
 
ギスラン三人目にしては主人公(一人目ポジション)だとしても見劣りしないシナリオだったけど…エンディング数からして三人目ではなく実質二人目ポジションなのかな。そりゃシナリオいいわ。
オルフェも四人目にしてはシナリオ運び(正体が神)も(ライトな乙女ゲームなら)主人公としても十分やっていけるキャラクターの濃さだと思った。
二人目にしてはルイが少し不憫だが、浪川なので不憫が似合うわ(声的に)。レオンが怖いな…蝶毒の斯波さまみたいじゃなかったら好感持てる(あれはあれで好きです)。
 
CG数
レオン44(差分なしの場合18)
ルイ45(16)
ギスラン47(17)
オルフェ40(16)
やっぱギスラン優遇されてるわ。
 
オルフェえっちだったなぁ…声よすぎる。ヴィオレットと並ぶと色素薄くてかわいくて好き。オルフェルートだとマダムエンジュたちが消えちゃうの好き、罪深ぁ。