みどりたの叫び

みどりたの乙女ゲームなど感想置き場

ゲッターのことを何も知らない私が『真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日』を3話までみた感想

◆見
1998年の作品だけど、2007年にリマスター版がでてるせいか視覚情報はとても綺麗~!もともとOVAだし作画もとても良い感じ!素敵だわ!ただキャラの見た目が初見には判断できないときがあってちょっともごもごしてしまった、これはキャラをおぼえない私のせい、ごめん。

 

◆聞
曲がいいなぁ、昔の楽器感というかオーケストラ感というか。懐かしいSEがたくさんあって嬉しかった。声優さんも今とは大分ちがうから新鮮で、ある程度年のいった男性陣がたくさんのアニメ好きなので耳によき…関さん声若い…叫び声気持ちいぜ。

 

◆昔ながらのお約束がたくさん!感想総括
・倒したはずの敵が生きていた!
・俺はやってない!
・全て終わったら俺を殺せ
・なんか培養されてる生物→生まれたばかりの赤ちゃん
・実は敵は味方?の上層部にいる!
・なぜ合体を解いた?!→スピードで補う!(死ぬやつやん)
などなど昔の定番(というかそれを作った一因がゲッターかもしれない)がてんこもりでハイスピードで流れてく。だからなんとなく雰囲気でわかるストーリー、古い作品にしてはテンポもよくてさらっと見れてしまった。詳しい中身が理解できないのもあって、少し疲れて3話で一旦止めました。機械は…そこまでかっこいいとは思わないけど合体するシーンは見てて楽しかった!人はそこそこ死ぬ。

 

◆その他感想
ゲッターってそんな何体もいるんだ。ゲッターの知識がなさすぎるみどりた。敵がグロくてちょっとびっくり、見慣れてれば問題なかったけど初見で朝食食べながら見るんじゃなかった(笑) えっ培養されてた関さん仲間なの?「お前はハンドル(?)を握っているだけでいい」初見に優しいなぁ。博士!おま!そんな小さい子にトラウマうえつけんなや!!!お姉ちゃん潰された(?)わりには綺麗(ファフナーの脱出ポットごと圧縮されるの思い出した)(ニコルーー!!)。結局何すればええんや…とりまミサイルを何とかしてくれ。敵と味方の区別がつかない…😇 あと5分でシェルター入れるわけない!急いで急いで!帽子の人死んだ…😭😭😭一番人良さそうだったけどフラグたてまくりな雰囲気だったもんね…。

 

◆博士が死なない!
「はかせーーー!!(爆発)」→生きてる
敵生物が入ってきてドスドス刺される!(出血多量!)→生きてる
ゲッターから落ちる!→生きた
新たな敵に襲われる→生きてる
なかなか死なないなぁと思って見てた。しぶとい。