みどりたの叫び

みどりたの乙女ゲームなど感想置き場

1ノーマルEND

一周(1~10章)で14時間
二週目 (6~10章)で13時間
もちろん戦闘で遊んでるけど。お疲れ様です。面白いです。極力誰のイベントも起こさずにノーマルクリア、印象など書いてきます。

 

◆キャラ印象
ゆき:レビューで受け入れられないって言われるのわかる。前半のぽやゆきはちょっとってなるかも、でも後半は強い強い。かっこいいよゆきちゃんかわいいし魔性、好き。ただ私の蓮水どりたは口が悪い。自己投影できてます。
しゅんにー:お前消えるんか…。
りょまさん:正直しゅんにーが強すぎて影が薄い。過去の私とあってるみたいなの気になる。元気な五月。ゆきと並ぶとめちゃくちゃかわいい、笑顔でいて。
チナミ君:一番しっかりしてる。チナミと都、チナミとしゅんにーがつるんでるイベントかわいい。照れの髪つかんでるポーズいいよね。総司さんに対して至極いい子。
総司さん:メモブでスチルチラ見しちゃってはやくやりたい。好きが確定してる。心ない系かと思ってたら終盤は案外いい子。朱雀がわちゃわちゃするの可愛くて好き。
小松菜さん:天海戦で殺しちゃったごめん。いい人だしゆきちゃんほしいが丸出し。総司さんと私結婚してご家老の家に住みたい。
おうちさん:結婚した。うーん雰囲気がちょっとなじめないけど、直江だと思うと笑えるからよし。
アーネスト:後半は結構一緒にいて腹黒がおちつく。チナミとわちゃわちゃしてイノリくんとイクティダールさんを思い出す。最後に外交官として活躍するのかっこよかった。
高杉さん:用事のある時だけついてくる、犠牲を強いてくる。都と脳筋コンビ。
お亀さん:かわいい
マコトさん:私とそんな面識ないのになんであんなこと言ったん?
菊千代さん:マジで気づかんかった。好き。こりゃ閨に連れてかれるわ、殿の閨を嫌がる女はいやしませんからね。
藤堂平助:でなかった。
天海:なんかかわいそうなんだろうなぁ。前半はえっちな声で集中できんかった。いつも打ち取りに行きたい気分です。
祟くん:ノーマルだと消えてんかね、知らんけど。うーん私のこと好きらしいけどお話合いがしたいなぁ。
トシ:ルートないんだろうなぁ…
桂さん:おにぎりあげた。

正直総司さんと菊千代さんに惹かれてるかな。端正顔好き。祟くんは…しもん君系列の顔だからなぁ(わるいわけではないけど)私結局顔が好きなのかしら…つら

 

◆ストーリー
ごめん、日本史選択だったんだけど幕末苦手だったんだよね。日本史わからん…3年弱のストーリーで情勢も変わるし飛び飛びだしで用語の解説もばしばしでるわでまだぼやぼや。晴天を衝くちゃんと見なきゃ(飛び飛びで見てます)。小松さんがまとめてくれるの助かるなぁ。3と時空超えられるところが似てると聞いてたけど、5章までは変えられないの違うし、皆に教えるのか~って。今回は回数制限有るからね。望美が超えすぎw

 

◆システム
怨霊装備楽しい。ぼくのかんがえたさいきょうのはちようつくる。