みどりたの叫び

みどりたの乙女ゲームなど感想置き場

6真島&全体

愛ってホント邪魔だよね。

お疲れ様です。真島攻略終わりましてフルコンプ致しました。ごめん、秀信。私この人が好き。

 

◆真島ルート感想
①結婚ハピエン
私の世話をしてくれる人が好き。「姫様はいつまでも俺の姫様です」…なんだろうこの感じ、私知ってる…あ! 王子! 葉月王子(ときメモGS)を呼んで! 私の愛した王子様(年に一度はPS2起動して会いに行く)。私にかしずく王子様を。「姫は心の幸い…」泣いてる。今、めっちゃ泣いてる。そうだ葉月珪だ…秀信もそう結局私の男の趣味なんて幼い頃から変わってないじゃない…くそっ憎たらしい王子ども。私がそんな夢見る少女だったなんて屈辱だわ(???)
え? 生殖能力ないの? うそ神か? アロマリエは神様なのか? ここが私の楽園か? 最高に苦しい、愛してる。
今度のお仕置きはみどりたもにっこりのお仕置きでした、R-18買うわ。ここで決心した。真島ルートだけなんでエンディング曲違うの!ウッ泣かせにきてる。そして両親生きてるルートですげぇと思った。ハハ、ちゃんとママにはぶちギレてく真島好き。大好き。カフェエに迎えに来てくれたときの服装も好きよ。
でもこのときの真島は阿片王の仲介人って言ってるけど…これはどうなんだろう? 全て知って君を愛したいのに。

 

②氷の女帝ED
俺(真島)の一部になります!喜んでにっこり!…え、嘘…妹なの? 私はお前の妹として? うそ…え、抱いてくれないの? うそ…うそうそ。いやだぁ…体の関係のない愛なんて。これはお前を殺すルートがあってもいいと思う。私はお前を殺す。お前を絶対に殺す、これが私の愛。ダケー界隈が黙っちゃいないぜ。
でも君を憎む愛も好き。

 

③三郎殺して壊れるED
これが君の一番やりたかったことなのね、真島。失敗したみたいだけど。真島…私が救ってあげるよ、君がこれで幸せなら。私は自分を壊してお前を愛する。愛してるって言ってくれるの? ありがとう、お前は優しい子だね。お前の涙を見られて私は嬉しいよ。幸せ。ずっとここで生きていこうね。
あの、アロマリエさんと私繋がってます? 逆か、私がアロマリエさんと繋がってます? こういうの(身体を売らせるのはカットして)秀七で描こうとしてたんですけど…。
秀雄との違い
秀雄は百合子に愛してほしい、自分を裏切って斯波と結婚したと思って百合子を憎んでる。秀雄は地団駄を踏んでいるだけだ、百合子に甘えてる。
真島は百合子を愛しているけど、この家に生まれ何も知らない百合子を憎んでいる。真島は自分の意志で百合子を傷つけて、自分の意志で自分の心を痛めている。そんなお前の顔が好きよ。

 

◆追記

だから秀七プラトニック恋愛ENDの対がまじゆりなんですよね。体の関係もあってさ。でも綺麗に対になる真島ENDないんです。は??????

 

◆真島とのお祭りの思い出
あのイベントすっごい好き
もうエンディング手前のお話だけど
親(言葉で)ぶん殴って二人で何も持たずに(真島は持ってるけど)でて、たまたまやってたお祭りで好きなものを好きなだけ。真島はなんでも買ってくれる(でしょ?)。あ~ここお話で書きたいわやばば。ほのあとはさ適当な宿でこれまた真島がお金だしてくれてさやっとこさ結ばれる。幸せ。何もかもから解放されて好きにやっても誰も何も言わない。二人はお嬢様と使用人じゃない、真島も腹をくくって?兄と妹じゃない。純粋に愛し合ってーーーーーーーすきっっ

 

◆鏡子女郎蜘蛛ED
え、もう終わりですか?続きを読ませてくれ…頼む勝生さんと女×女の声を聞かせてくれ。

 

◆ノーマルルート感想
あぁ真島いやだよ、そんなの嫌だよ。だから君はお兄様ルートで恋仲になる私たちを畜生と罵ったんだね。やめてくれ、秀信助けて。芳樹と清の名前のアナグラム金田一少年の事件簿で見た!スケキヨ!※違う なんでこれがノーマルルートなんですか?? 真島ルートやん。家が燃えなくてよかった。なんでこの血筋は兄妹で愛し合うの。
百合子、北斎春画なんぞ見て…誰が三回も蔵調べるよ…製作元の遊び心を感じた。

女帝ENDで仲良くしてるEDが欲しかったのに…なんでないの? 私が欲しいのはノーマルエンドのその続きよ、そのまま一緒に連れてってよ真島。なんでいなくなるの真島。好きなのはノーマル>③おかしな姫様>上海愛玩人形>②氷の女帝>①結婚ハピエンかな…。真島がやりたかったのって藤田ルートの裏で見世物になるやつよね。アロマリエ、私の好きなキャラはくれるのに私の好きなエンドはくれない。

 

◆おまけコンテンツ
本当の最終章の真島最高か。え? アロマリエさんギャグ乙女ゲームだしてくれたら速攻買いますよ? それとももうある? なじられたい…淡泊な真島声になじられたい…興奮する。くっそ面白いwwwwwwww毒舌真島しかツッコミいなくね??? 燃やして♡真島。真島がちょっと幼くなってるのかわいいハァハァ。執事からはみ出る阿片王。一家に一台真島。このときはじめて三郎の笑顔が爽やかに見えた。

 

◆全体感想
シナリオの文章というより、構成力がすごい。鏡子の役割がルートで違うのとかね、面白かった。分岐が大きくなく、細かいからすごい好き。量はお手軽でちょうどいいくらい。舞台が舞台なだけにBADエンドはほとんど死ぬの笑った。CERODってこういうブラックなことしてもいいんだ、えっちは控えめだな。R-18の買おう。CEROD余裕でした。ただネオロマのほぼ会話文の構成に慣れているから、会話文以外の文章が多くてちょっとだるく感じてしまった。多分これは私が慣れていないせい。主人公の声がついていれば聞き流しでプレイできるのになぁとちょっと思った。おまけで遊びすぎでしょ、好き。他のアロマリエもやってみたいなぁ。というか全員、百合子のこと好きなのな、初めてそんなのやった気がする。※乙女ゲームです。
いや、別に血縁が好きなわけじゃないんですよ。たまたまです、甥と異父兄。もうね、秀信と真島の間で反復横跳びしてる。主人公を愛するだけで苦しむ君が好き。私を苦しめる君が好き。

 

蝶毒教えてくれてありがとう! やってよかった! 少しシナリオ忘れたころにR-18版買おうかな。こういうゲームもっと教えてくれていいのよフォロワー😊