みどりたの叫び

みどりたの乙女ゲームなど感想置き場

1下野

■あんまりよくない感想
ラスエス2飽きちゃった。
イベント発生条件がほとんどパラじゃないから、キャラごとのパラを一定以上あげたらあとお金稼ぐしかやることがない。同時攻略をがんばれば親密度管理とか大変でやりごたえがあるのかな?まずはお金をたくさん稼いだデータ作らなきゃと言う気持ち。

 

■システム面
(古いゲームなのでしかたないとは思ってる)
既読スキップが既読じゃないのにスキップされるのが地味につらい。選択肢は選んでイベント終わらせないと既読扱いにならないってのが、クイックセーブロードがイベント中に限定されるのと合わさるとぐぬぬ

 

■いい感想
ただシャンパンコールは浴びていてすごく元気になる。これはエンディング関係なくても貢ぎたくなる。マコトをNo.1にするのが一番大変ぽいのでそれは燃える。なんでかわからんが下野が恋人になってびっくりした、でも下野かわいい。ファーストロゼの条件て何?わからん。

いやまぁ難しいシミュレーションなら乙女ゲームじゃなくて本場のシミュレーションゲームやれよ、それこそFEとかね、やれよって思われるだろうけど。乙女ゲームのシミュレーションがすきなんや。ごめん、文句たれてて。でもFEはやるつもり。