みどりたの叫び

みどりたの乙女ゲームなど感想置き場

1共通ルート

蝶毒1周目感想
とりあえず何も見ずにプレイ
※はるななのネタバレを含む

 

◆文章がもうえっち
ネオロマで育ってきてるので、文章自体が官能よりで当たり前なんだけどびっくりした。体→躰とか。百合子の顔よく火照るなぁ。

 

◆一周目は秀雄フラグを折ってバッドエンド
氷室零一レベルの冷徹漢かと思ったら氷上格レベルだった(ときメモGS2)。斯波様やお兄様には勝てない感じが可愛い。百合子がもう好きなのか…縁談をなかったことにされて可哀想、気付かずに多分秀雄ルートに。でも女(婚約者)を悲しませる男は嫌いよ!とフラグを折ったらバッドエンドなった。三郎に誘拐されて車が事故、ひえっ

 

◆印象
斯波様:おもしれぇ女案件
兄:ヤンデレ溺愛を察知、三鶴兄さんみ
真島:しょっぱなの登場で焦った 初恋の両想いなのかな? 脚洗ってもらうイベントは舐められなかった まだ裏の顔は分からない
秀雄CV間島:かわいい幼馴染 守りたいこの笑顔
チアノーゼ斧爆弾安元:パパに甘やかされたい
勝生:この人が一番気になるかもしれん

 

◆シナリオ
ネオロマのシナリオってレベル高いんだなぁと実感。最初は主人公の心情の多いノベル形式に慣れなかった。でも普通に楽しい。パパ殺した犯人とか気になるし。証拠少なすぎて犯人分からんけど。本編中に分岐していくタイプのADV久しぶりだからどこでルート入っているのかわからなくてどう進めればいいのか悩む。そこだけ攻略読もうかな…。
散々貧乏のお話出てくるのに結婚もイヤイヤ言って、兄ちゃんたちは働かせてくれんし、もう斯波と結婚しようぜって気持ちになった。三郎の弱みを握っているのはチアノーゼ藤田か真島…三郎にいつ強姦されるのかそわそわしてたけど誘拐されただけだった。

 

◆システム
すげえ聞き流しできるシステムとかフォントとかめちゃくちゃあるじゃん…すげぇ 主人公のボイスとかも欲しくなっちゃうな

 

◆主人公と家族
主人公と家族がまず精神的に健全じゃない。すげぇ。ネオロマの主人公は結構健全だからさ。
父:母を溺愛、でも兄を産ませた理由は??
母:病気が原因で精神的に病み→浪費でカバー
兄:進学の金銭問題で荒れる→女と酒に逃げる
百合子:15歳くらい?機能不全家族でしょ。これは百合子アダルトチルドレンまったなし。匂いの特殊能力が気になるけど三郎しか嫌悪感抱いていないし、今はただ処女的潔癖感覚としか言えないな。R指定部分に期待。